賃貸でドラム式洗濯機を置ける幅があるかどうかを調べておくことは大事で、さらに駐車スペースも調べておく
賃貸選びについて〜想像力を働かせて見学をする

賃貸でスペースを調べておく

引越し日になり慌てないようにいろいろチェックすべき点を挙げておきます。最近人気のドラム式洗濯機を持っている方が多いでしょうが、私も利用していますが、大きくドラム式は設置する場所のサイズが十分かももちろん大切なチェックポイントで、玄関や部屋内のドアの幅によってはドラム式洗濯機がないらないこともあり、賃貸契約前に必ずサイズのチェックをしておきましょう。そしてとくにセダンやSUVなどの大きな車を持っている方は駐車場もしっかり確認します。そしてその時駐車スペースの大きさ以外に、ほかの住人の車が全て駐車されていれば道路から自分の駐車スペースまでどれだけの広さがあるか、バックから入れるか、前からは入れるしかないかなどしっかりチェックします。

そして下見は昼間に行くことになると思いますが、昼間は住人の多くが車で出かけていますから夜は駐車場の車の数が増えることを忘れないようにしましょう。そして引越しの時は持っているもののサイズをしっかり測って、後になって入らなくて処分したといったことがないようにしましょう。そして、これから賃貸を探す時できればきれいな賃貸がいいと思う方がいますが、そこで新築物件を選んでしまって高い家賃を払うことになったり、通勤にすごい時間をかける方もいます。

注目の情報